M COFFEE ROASTERS

丁寧に自家焙煎したコーヒーでちょっと贅沢な時間をお手伝い

ガラス張りのオシャレな自家焙煎の珈琲豆専門店は、2020年3月にオープン。店内にある大型の直火式焙煎機でじっくり丁寧に焙煎した良質の珈琲豆6種を販売。人気のスペシャリティーオリジナルブレンドは、グアテマラ産をベースにブラジル産、コロンビア産をブレンドしたもので、濃い目でコクがあり、酸味が少ないのが特徴。優しい笑顔の女性バリスタが淹れたハンドドリップコーヒーをモダンな紙カップに入れてテイクアウトできる。好みのコーヒーや焙煎が分からない人は、気軽にバリスタに尋ねてみて。

「50年近い経験を持つ焙煎士が、珈琲豆を厳選し、生豆から直火でじっくりと時間をかけて、豆の個性や特徴を生かすよう丁寧に焼いています。また、少量ずつ焙煎して、できるだけ鮮度の良い豆を提供することを心がけています。『店内のコーヒーの香りに癒される』なんてお声をかけていただくのが、嬉しいんですよね。お家にいる時間が増えたからか、豆を買う方や『もっと美味しく淹れたい』とペーパーフィルターやミルにこだわる人も増えています。あわただしい毎日の中で、自分のためにコーヒーを淹れて、コーヒーの香りや味にほっとする時間を過ごすお手伝いができたらと思います。これから区画整理で大町周辺の通りがきれいに整っていくと思うので、目的がなくてもぶらりと歩くだけで楽しめるまちになっていくといいですね」

オーナー YUKIEさん

M COFFEE ROASTERS


[DATA]

福島県郡山市駅前2-8-19
TEL/024-924-0407
HP/https://www.gurutto-mazar.com/detail/index_1711.html

■定休日

不定休

※2021年4月下旬現在。新型コロナウイルス感染防止対策に伴い、営業時間、定休日は変動がある場合があります。