島村楽器 郡山アティ店

音楽を始める・楽しむきっかけをつくる楽器屋さん

2001年に開店した全国展開の島村楽器の郡山アティ店。広いフロアにたくさんの楽器が陳列され、思わず触れてみたくなる。PAやアンプ、ドラムセットを完備した約50人収容のAスタジオと練習用Bスタジオの大小2つのレンタルスタジオを併設。6部屋ある音楽教室では幼児から大人までを対象にした各種音楽教室を運営し、音楽を始めたい人に寄り添う。また、吹奏楽部、ウクレレサークルを主宰。特にコロナ禍で気軽に始められるウクレレは、無料体験セミナーからサークルに入る人が多く、会員は高校生から70代までと幅広い。

「楽器店というと専門性が高く、これから音楽をやりたい方は近寄りがたいイメージがあるかもしれませんが、当店はお客さんと名前で呼び合い、用事がなくてもふらりと遊びに来られるアットホームな楽器店です。楽器は『やってみたい気持ち』が大切。音楽は年齢に関係なく楽しめて、世代を越えて人とつながれるので、楽器を買うだけでなく、触れて、面白いと感じるところまでやってほしいと思います。何らかの楽器経験があり、それぞれ得意分野、専門知識を持つスタッフが、楽器の選び方やメンテナンス、楽器を使って楽しむ方法などをアドバイスします。郡山は時間の流れがゆるやかで人が温かいまちです。コロナ禍でライブができない状況が続きましたが、これからイベントの企画など音楽を楽しむ場をつくり、楽都・郡山を盛りあげていきたいです」

店長 佐藤 啓太さん

島村楽器 郡山アティ店


[DATA]

福島県郡山市駅前1-16-7 アティ郡山6F
TEL/024-926-6133
HP
https://www.shimamura.co.jp/shop/kouriyama/

■営業時間

10:00~19:00 年中無休<

※通常は20:00まで。新型コロナウイルス対策に伴い営業時間の変動があります。 ※こおりやまウクレレサークル会員、島村楽器アティ郡山吹奏楽部部員、ジャムセッションサークル参加者募集中。詳しくはお問い合わせを。 ※掲載の情報は取材時のものです。新型コロナウイルス感染防止対策に伴い、営業時間、定休日は変動がある場合があります。